南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2018年3月30日金曜日

上市之瀬のイトザクラ「南アルプス市・2018」

山梨県南アルプス市上市之瀬のイトザクラ

このイトザクラは、別名シダレザクラともいいます。

場所ですが、 県民の森・伊奈ヶ湖公園線櫛形西小学校妙了寺の桜を
さらに公園線を500m~600mぐらい上がって行くと右手奥に
樹齢200年の上市之瀬イトザクラが見えてきます。

まだ冷たい風の中で、粉雪のように白い花びらを散らせる桜の木
この1本のイトザクラ無数の花びらを咲かせる美しい桜。






美しく咲き、あっという間に散ってしまう桜のはかなさ、

桜て、季節を強く感じる花だとは思いませんか、

桜は、わずかな開花時期を惜しむように美しく咲く、

桜こそ日本を代表する花だと思います。






イトザクラの裏に富士山見えますか、

私としては、イトザクラと富士山を入れたつもり(^_^)



毎年桜の咲く季節になると心が躍ります。
風物詩である桜は楽しみの一つですよね。

私も桜が咲くころはカメラを手に持ち、そわそわの毎日です。

本日も訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック

山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。